2026.06.12
はっきり言ってくれた方が
スーパー納得できるんだが
小学校の漢字練習だって
英単語練習だって
何回も書かせるより
毎日
毎日
1週ずつ
見て
音読している方がよっぽど覚えていけるのに。
もう、こんなん分かっていることなのに
”漢字をいっぱい書いて練習しよう!”
って
誰得なん?
それ漢字を覚えさせるためじゃないもん
”やりたくないことでもやらなければいけないよ”
というメンタルを鍛えるためだもん
で、あれば
「漢字覚えるためにいっぱい書いてこようね」
じゃなくて
「やりたくないことを頑張ってやる忍耐力が鍛えられるよ」
って言われた方が
よっぽど納得できるのだが。
実際、
1日で漢字、英単語
10回ずつ書いたとて
覚えられてないし、
毎日
繰り返し
やる方が
定着する
っていうことくらい
誰でも分かるのに。
明友館~自学力を高める進学塾~
住所:石川県金沢市泉野出町3丁目9-3
荒木ビル2F
電話番号:080-1961-1489